- 過去の日記

7月13日

晴れを求めて北海道に行って来ました(^0^)
念願の北海道そして、ジンギスカン(^0^)/!
一時のグルメ番組はジンギスカンの店ばっかり特集していたので美味しいのかな?とずっと思ってたの。
撮影で来てるけど心は、北海道のジンギスカン♪
そして今回私が泊まるホテルの温泉と花火☆
早く夜に成らないかなと思いつつ、ハイカラ館に行ったり、
ファミリーレモンの撮影で使っていた坂で写真撮ったりあっちこっちに行って来ました(^0^)/
念願のジンギスカンは私、的には焼肉より美味しかった気がする
松尾のタレが美味しかったのかも。
家でもジンギスカン食べたいなと思い
鉄板を買って帰ろうか凄く悩んだ北海道ロケでした(^^)



OKINAWA
7月2日〜3日 晴れ
 




04/17 晴れ

SANTA-MA

撮影風景

「写真・・・もらえませんか・・」

「実感 ないんだ・・・」

史帆の写真を欲しい
という少年・・・
親友とのバランスが

序徐に崩れて行く。


早季カメラは不思議な現象を映し出す・・・

「恵美 笑って!」
やめて・・・撮らないで・・・
恵美の変化を心配する早季



夕方からディズニーシーに行ってきました♪
まず初めに、冬は蚊も居ないだろうしと思いゴンドラに乗ってみました☆蚊はやっぱり水回りなので居ましたが、ゴンドラから見る風景は歩いている時に見れない風景も有るし綺麗でした。

夜ご飯は、アラジンのアトラクション近くのカレーを食べ、変わったポップコーンを買って、
ブラヴィッシーモ!を観ました♪

火と水はまったく別の世界に住んでいて、おたがいに出会うこともなかったけど、ある日、水の精ベリッシーと火の精プロメテオが出会い・・・。というスーリーでした。
火の精プロメテオが水面から出てきて、水面が火の渦になり、火山からは花火が出るは凄い迫力で感動でした。

もう一回観たいなと思うイベントでした♪
是非皆さんにも機会が有ったら、観て貰いたいな☆


最後は花火で締めくくり・・・ミッキーの形の花火は惜しくもシャッターチャンスを逃しちゃいました。



CAMERA Panasonic LUMIX DMC-FX7(ブルー)
2004/10/24(晴れだったり曇りだったり)

お仕事 「ASAHIパソコン」

本日は代々木公園にて撮影。
まずはじめに目に飛び込んだのは「たこ焼き」
後ろ髪ひかれつついざ撮影に。

本日の撮影のカメラマンはゆきぴゅー!!

代々木公園に久々に行ったのですが、やっぱり色々な人が居て面白い公園だなと思いました。
だって、健康なんちゃらの会なのかな?
何人もの、おじいちゃんや若人が、同じポーズで何分も静止していたり・・・。

少し私も混ざりたくなっちゃった。(笑)


CAMERA Panasonic LUMIX DMC-FX7(ブルー)

2004年10月16日
九段の科学技術館にて開催されたTシャツのイベント参加!

世の中にTシャツ好きな方々がこんなにもいたなんて!というような賑わいを見せたイベントはお笑いライブもあり、かなり盛り上がってました。

「大漁」と書いてあるTシャツ思わす買いそうになりました!(釣りイメージガールとしては・・・)あと「私は佐藤ではありません!」と入ったものもありうちのマネージャーに是非着て貰いたくて進めてみたのですがやんわりと断られてちょっとショボーンでした。

となりのブースにはかわいい「ぺらぺらバック」と言うバックがあり買おうとしたら店主が「染めがどうのこうの」といってなんだか知らないうちに無料になってしまいました。やはり日ごろの行いがいいからかしら。

そうそう、偶然にも購入して頂いたお客さんに「侵略ちょ〜美少女ミリ」をみて下さっていた方が私のと「クワガタンTシャツ」を購入♪
なんだかビックリしたけど嬉しかったです☆

また新しいデザインで今度はデザインフェスタに参加する事をを心に決めた?!めぐでした。

今回出品した大好きな「ブルーローズ」がワンポイントのTシャツは最近のお気に入りで、チョットした散歩とかには着用して気分良く出かけてます。
今回は枚数もL15枚M15枚程度しか作っていないので、購入できた方はかなりラッキーかも!


CAMERA Panasonic LUMIX DMC-FX7(ブルー)

CAMERA Panasonic LUMIX DMC-FX7(ブルー)

CAMERA Panasonic LUMIX DMC-FX7(ブルー)


10月7日 
晴れ 釣りのお仕事にて
今回はマルキュウさんのビデオのお仕事です。
詳しい内容は又の機会にお話いたしますが、楽しい撮影でした♪
(マネージャーは大変そうでしたが・・・)

今回はキスを釣りに横浜の海を縦横無尽に突き進んだり、
木更津でイイダコをラッキョウを餌に釣ったりしました〜☆
今回のビックニュースはなんと言ってもマルキュウさんの新商品!
なのですが、詳細はまた次の回に明かされるとおもいますので、
みんな楽しみにしててね〜♪
今日は品川の船宿いわたさんより出発!
釣りのインストラクター智チャンこと
佐須先生にいろいろ教わっちゃいました!

本当はここに大爆釣のカット!

キスやアジやイイダコなどなど・・・

(マネージャーが船酔いで
脂肪中の為画像は無し・・・)

めぐみ大爆釣中をご想像下さい!

みて!この工場地帯の煙!
本日空を灰色に描くという事を再確認!
唐揚なイイダコさん 里芋と煮られたイイダコさん
塩焼きのアジさん 気になったメニュー。
調理 おいしんぼ赤坂店さん
ムリいって作って頂きました〜



LUMIX FX7で自分撮り!液晶が見やすいのぅ〜
ASAHIパソコンの撮影♪

京都に行ってきました〜!!

京都は何年振りだろう?
景色もいいし、お寺も静かで、
何だか私の想像する昔の世界にテレポート
した感じがしました・・・。

一瞬の事だったけど、静かで時間の事も忘れる事の出来る空間って、ステキだと思うの。

だって、都会にいたら、そんな空間に出会える事なんて無いもの・・・。

私がお婆ちゃんに成ったら、
ステキな静かな大自然の中で畑仕事をしながら、暮らすんだ(笑)☆


←得意の自分撮り
一目惚れした
最近お気に入りの帽子♪


台風接近中!
DVDドラマ
「地球(ほし)からのおくりもの」撮影風景〜
冬季 発売予定!
監督 井山夏生
出演 
高松えりな  金子吉延 他

金子さんと一緒に!

めぐ用語辞典作成中!!

風車ってまわるのね〜すごーい!

サウンドオブミュージックみたい

頭虫刺されたみたい・・・。(泣)

まるでハイジとペーターがいそうな・・・
オリジナルDVD
天野めぐみプロデュース
「天のめぐみ」
自分プロデュースという名目で撮影開始。
コンセプトは
「天野めぐみとのデート」
ついにベールを脱ぐ
自己流創作料理・・・
@自己流パスタ
A豆腐小倉アイス

めぐみ不思議ソングを収録
@めぐちょん不思議
Aザリガニの歌

などある意味限界に挑戦!
※ 冬のコミケでも販売致しま    す。詳細またれよ!


もうしないと誓ったブルマ・・・。
回転台に乗っての撮影。
サングラスは監督の井山さん
期待してね!


金沢にて
まだ外も真っ暗な朝の3時に起きまして4時からヘアメイクや着物の着付けで大忙し!

牛首紬は起源は約840年前、平治の乱以降作られ、江戸時代にはその独特の風合いが人気を得て全国に出廻り、丈夫な紬の代名詞として「釘抜き紬」と呼ばれ、名を高めていきました。寛永20年(1643年)の文献にも「牛首布」と記された文献が遺っているそうです。

皆さんは真夏に着物ってどんな印象ですか??
真夏に着物って凄く暑くて大変そうなイメージですが、実際着てみると意外と涼しいんですよ!
それに、肌の露出が少ないので、日焼け対策にもなりそう!!
なのでこれからの夏は着物で過ごそうかと思いました!
着物の女は好きですか?

旅館の女将さん
みたいじゃない?

着物似合ってるかしら・・。
この中に実は今回大変お世話になった西山産業開発株式会社 加賀乃織座の専務取締役でいらっしゃるお方が写っています。
この写真は昭和49年に開始された手取川ダムの建設によって今ではダムの底深くに眠っている町の活気のある時の写真です。
後ろに写っている円い建物は学校の校舎だそうです。
「僕らも40過ぎました」というコメントが歴史を感じさせます。

金沢はとってもいい町で西山さんがおっしゃっていたのですが、「一周遅れのトップランナー」と表現していました。なるほど〜と関心してしまいました。

月刊カメラマンの撮影に館山に行ってきました!!

久々な水着の撮影!!

カメラマンは何とめぐみがこのお仕事を始めてから1番めぐみの水着姿を撮影している野下さん☆

久しぶりに水着いっぱい着たし、楽しい撮影でした!!

月刊カメラマンは8月20日発売なのでチェックして下さいね!
こんなところにカニが! 死んじゃうよぅ〜 今助けるよ!カニさん! 痛っ!指挟まれたら腕が・・・・

夢は船長・・・決まってるかしら?

 「ONE DOZEN WIN」
8月4日〜8日
萬スタジオ
どんどんテンション盛り上がって来ました!
ちなみに私は航海士で役名はカモミール(船の事ならなんでも御任せよ〜♪)
絵美ちゃんは整備士で役名はアカシア(どんなものでも作っちゃう天才整備士!


海賊の仲間たちとも、本当に仲良くなってきたの。
ダンスは結構出番が多くて、胸がドキドキだけどめぐみ頑張るわ!


けど御免ですわ!!の撮影にて
また遠出!福島に行ってきました☆
美味しいおにぎりを食べながら車で約3時間今日もお仕事頑張るぞ!!

猪苗代湖で泳ぐ娘達!!この、娘達の飼っている犬がチャコといって、めぐの飼っていた犬と一緒で親近感が湧いてきたわ☆

線路は何処まで通ずくのかな〜♪
1時間に一本しか来ないらしいよ!!

この体勢クビが・・・

いつも切り刻んでいるお方

6/18 晴れ
梅雨だったのに晴れ。
もうちょっと曇ってて欲しい晴れ。
今日は楽しい楽しい撮影会♪
みんなカメラと食材を抱えて朝10:00時葛西臨海公園に集合!
1部はピンクのワンピで撮影〜
そしてMini浴衣で撮影!(カズさん浴衣ありがとう)
2部はお腹すきすきバーベキュー大会!
「木全FC会長」差し入れ&焼き焼きありがとう♪
3部はゆきぴゅーに借りた茶色のワンピ。
そして編み網みの・・・上。(なんていうのかしら・・)
とミニスカ☆
そして4部!バトミントン大会・・・のはずが強風の為まったり大会。2回に分けて乗った観覧車は良い時間だったので、景色も超綺麗☆ディズニーランドもランドマークタワーも見れた!最後はプリクラをほぼ全員(約一名抜かした)と撮りました。
みんな日焼けいっぱいしたけど、マッタリも出来たし、普段のイベントには無い楽しさがあってあっという間の一日でした。
またあき頃やりたいね!

6月17日 曇り
出番は最後から二番目。
朝からめぐみは頭の中がぼー。お昼になってもぼー。夜になってもぼー。ふわふわ↑ふわふわ↓。
ステージに上がったら絶好調なふわふわでした。
ずっと普通に立っているのが辛いみたい。
何だか酔っ払いになっている気分。
自分が何を話しているんだか・・・。
何だか色々あったけど、知ってる人もいっぱい居たし、楽しいライブだったな♪
侵略ちょ〜美少女で一緒だったみちゃだめかーさん、歌巧いのね☆びっくりしちゃった!
なるなる みちゃだめかーさん


6/16 晴れ
伊豆〜♪
今日も朝早く出発!
仙台に比べたら短い旅でした(笑)
めぐは伊豆に来るのは釣り大会以来そしていろいろあちこち行くのは初めてで、途中「天城山荘」という看板を見つけ、小学校、中学校、高校・・・何時頃いったか忘れちゃったけど、学校の修養会で来たわ!
うりぼうがいっぱいいるイノシシ村にもなんか来た気がするぅ〜♪と車の中で懐かしさに浸りながら叫んでましたの。「天城山荘」は多分記憶に残ってるから凄くいい所だった気がする。気が向いたら行ってみてね!


6/13 曇り
長野の山々はまるでいたるところにハイジがいる様でハイジの世界に入ってしまったような、そんな錯覚さえしそうなくらい雄大でとっても綺麗でした。

次に移動した場所は諏訪湖!!
何だか、とても湖が汚いの・・・・。
たこやきのオジサンによると、日本一汚い湖らしいの・・。
夜は横浜で夜景を撮影今日も長い一日でした。




6月11日晴れを求めて・・・仙台へ。
東京から約5時間の車の旅をして来ました。
あたしは自分の家から片道約7時間位の旅でした。朝、駅を降りて美味しそうなお弁当屋さんが目の前にあったの。
めんたいおにぎりとシャケおにぎりを食べたんだけど、めんたいおにぎりが久々に美味しいと思ったの。そして晴れを求めて仙台に着いた時にはもうお昼。お菓子とか色々買ったんだけど、今日の気分はそんなんじゃないみたい。そう私はおソースにマヨネーズが食べたいの。禁断症状だわっ。
ここ一年くらいマヨネーズとおソースの無い生活をしてる気がする。それはマネージャがおソースとマヨネーズとお酢が駄目だから。
でも今日という今日は何と言われようとマネージャーの前で食べると誓い、いい所にたこ焼き!速攻マネージャーにマヨネーズとおソースべちゃべちゃでおねがいしまーす!と買いに行って貰ったの。でもめぐは心配だったので、確認をしに暇そうなおじちゃんの所に行きましたの。
たこ焼きの確認をしに行くの図 一生懸命、命令に従う図 きっとこの間にもおじさんは・・・ たこ焼き〜
わ〜いたこ焼きが来た〜」をパシャリとされちゃった!


6月4日 快晴
朝10:00に綾瀬に集合(通勤ラッシュを逃れる為にめぐみは始発で向かう・・・)し、いざ、九十九里を目指して出発!
車の中は冷房を利かしてるのにお外の風を入れたほうが涼しいみたい。でも綾瀬から九十九里に向かう車内のBGMは懐かしのヒットメドレー工藤静香、Wink、バナナラマのビーナスなどがが流れてちょっと暑い車内も快適に過ごせたわ♪
銚子ポートタワーに行きました〜。
ポートタワーでは入場チケットを買ったのですがチケットを見せる人も居なくそのままエレベーターの乗って上へ。上に到着しても見せる人が居なく買った意味があるのかな〜?と思っちゃった。
天気も良くって海も青くて雲の全く無い空、なんか凄い綺麗だったよ☆今回の撮影は
「ITmedia PCUPdate タブレットPC・ガールの旅日記」  の撮影をしてきたの。掲載は6月下旬か7月の初旬になると思いますのでチェックしてね〜。
撮影をわすれすっかり遊びモードなめぐでした
銚子ポートタワーとその周辺


5/28 晴れ
朝5時に出発して「大番丸」に乗り込み、、これから「タイを頑張って釣りタイ!」と意気込んで頑張っている最中←です。
船長さんが40m!とか教えてくれるのでテグスの色を慎重に10・20・30・40(+6m位)と数えながら所定の位置に来たら餌を撒きちょと巻きまた餌を撒いたらあとは待つのみ・・・・。 ・・・・で、頑張ったのですが、釣った魚はマサバが7匹とイサキが1匹、メジナ1匹でした。
みんなで餌の位置を合わせて釣ることを知って「フェアなスポーツなのね〜」と思ってちょっと物知りな気分にひたってしまいました。
解り易いご指導
ありがとう御座いました!
準備万端
あとは待つのみ・・・ふむふむ・これぞ釣りの醍醐味なのね! メジナはおめめが大きくてかわいいのぅ〜

グアム旅行にモスクワ旅行おめでとう御座いした

マルキュウ賞おめでとう御座いました!
今度こそめぐがゲットするですわっ!




ミクロちゃんがミクロじゃ・・・・
5/17 曇 
ヒロイン危機一髪の撮影で猿島にいってまいりました〜
久しぶりぶりにあったミクロちゃんは、ほぼミリと同じ身長で、ミクロって感じではなくなってました。
そしてミリはトンネルで自分のヘルメットの角の部分を光らせて楽しそうに遊んでました。
一方変わって鉄拳アッキーは強風だった為、肩から出ている鉄拳が風に飛ばされそうで大変そうでした。
みんなのお弁当見も可愛かったし、おいしそうだった☆
スタッフも出演者も皆で和気あいあいだったのでホントちょっとしたピクニック気分を味わった一日でした。
             

宇宙ガニの
ボール遊び


詳細は6/25発売の↓
ヘラクレスクワガターンの×××を装着! ヒロイン危機一髪」で紹介していからチェックしてね♪

本日の空

恐怖!監督の演技指導
5/15 曇
横浜ワールドポーターズ、お散歩をしました。
「LUSH」という石鹸屋さんで、マッサージバー月の砂という全身がラメラメになる石鹸を買いました。なんかのイベントの時に使おうかなーと今から楽しみにしてる最中です。
そこは色々な石鹸があって、計り売りをしてくれるんだけど、日本でそういうお店あまり見かけないから、めぐみの大好きなお店の中の一つ。
可愛い石鹸とか、バブルバスとか色々あるので機会があったら皆さん行ってみてね♪
久々にスカートを履いためぐでした☆

ワールドポーターズ 内にあるSARIO 「聘珍樓」の卵杏仁豆腐が最高なのぉ♪
5/13晴れ
旧岩崎邸庭園での撮影
今日はちょっぴり肌寒い
ここの洋館は一般公開されてからそんなに日にちが経っていないらしく、あまり早い時間もあってかお客さんも少なく凄く良い雰囲気でした。
中に入ってあちこち歩いてみたら、つい最近ホーンテッドマンションを見たせいか少しその世界に入りこんだ気がして堪らなかった!もう一度行ってみたいと思う洋館でした。

お水の中に飛び込むですわ!

撮った後に気付いてしまった・・・・
なんと後ろに文月さんが・・・・
もう一枚撮ったのだがその写真にも文月さんが・・・
5/12晴れ
長野に行って参りました。
空気もいいし、お水綺麗だし、
お蕎麦も美味しいし、温泉も良い感じ!(白骨温泉)
男風呂は外から丸見え!女風呂はちょっと囲いがあるだけで目の前に川は流れてるし、心休まるひと時だったわ☆(帰りの車の中みんな温泉臭かった)


ほえ〜!
こんなところで水着になるですの?

ひぃ〜

レフ板と私
5/11 晴れ 
朝6時30分に用賀に到着!朝早すぎたため(待ち合わせは08:30)駅から喫茶店もしくはやっているお店を探す旅に出かけることにしました。
歩いても歩いても何も無い町で近くにいたお花にお水を与えていたおじさんに
「この時間に空いているお店はありますか?」と尋ねたら「ここら辺は何もないな〜」「家寄ってけ、一緒にお茶飲めばいい」といわれちょっとビックリ・・・・もちろん待ち合わせしているしお断りしましたわ。都会にもこんな優しいおじさんがいるなんて朝から心も温まってしまいました。そしてまた私は旅にでました。
そしてようやくデニーズを発見!お腹が空いてたから、朝食を食べました。

そして砧公園へ向かいました。
公園は園児が遠足で沢山来ていてお母さん方も気合を入れた服装でなんか自分の幼稚園のころを思い出しました。

七里ヶ浜にいってましりました。
とっても暑くて水着になって泳いでる人もいてビックリしました。
めぐみも泳ぎたいな〜と思いながら、日焼け止めいっぱい塗って何分か同じポーズで静止!
この静止がとっても辛いの!一ミリも動いちゃいけないし、めぐみはじっとしてるの嫌いだから、全身がウズウズウズウズ軽く気が狂いそうでした。
でも久々に海にも行けたし、裸足で砂浜も歩けたし、楽しい一日!
逗子のデニーズに行って何かたのんだけど忘れちゃった〜
でもとってもいい景色

とても砂浜が熱かったのぅ

大人っぽい?

砧公園

公園内には遠足中の幼稚園児達がいっぱいいて
とっても可愛かったのぅ☆

体がジリジリしてきた〜
ずらーと15台のデジカメ。

ぷ〜


5月7日(曇り)

バラ♪
これはおばあちゃんのお家から採って来たバラなの〜
別に5本も6本もいらなかったんだけど、行く度に「今採ってやるから持ってきなって家には今10本以上のバラがあり甘い香に包まれています。でもこのバラ良く水を吸うから朝、花瓶を見ると水が入ってないの・・・。
5月5日 お父さんの誕生日

子供の日には菖蒲湯に入ると健康になるらしい・・・
ホントかな〜いつも家のお風呂は行事になるとゆずがはいっていたり、良くわからない薬草がはいっていたり、お母さんってマメなのねぇ〜って思いま〜す。
めぐみはこんなにマメになれなーい。
本日子供の日ケーキ(兜を被った男の子の入れ物に入ったプリンと兜を被った男の子の砂糖菓子が乗ったショートケーキ)を食べなきゃいけないめぐでした☆

- 過去の日記 -

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO